2017年9月11日

珍しい、こと

今年のサイレントアクアで長谷川さんの作品を落札した件は8/27付けで書いたんだけど、その後@KCUAさんから連絡があって、作品が入れ替わっていたことが判明しました。長谷川さん今回2点出品していて、当方No.310を落札したはずだったのだが、No.311の方が届いていた次第。で、着払いで返送、というお話だったんですが、こんな繊細なもの梱包するのは素人にはムリ、ということで昨日直接持ち込みで交換してきました。
こちらが本物?の「はつがの愉しみⅠ」。前の仔は妙に端正であんまりうちの仔っぽくないなあと思ってたのですが、こちらはうちの仔の顔してますわ。うんうん。でも、ピンでは確かにそうなんだけど、柱に張り付けてみると前の仔は雰囲気あって結構良かったのよね。
これはまあ現状なのですが、前のはネクタイぽっくってちょっと楽しかったのよ。空間の中に作品を配置するというのはなかなか難しいよねえ。とにかく、いろいろ試せて面白うございました。

しかしねえ、匿名のオークションだしどんな作品に入札したのか記憶があいまいなのはわかる(面白いと思った作品にシールが貼られてなければとりあえず入札してみたりもするので、、、)にしても、カタログ画像見たら明らかに違うんだから届いた時点でちゃんと確認しないとなあ。まあ、作家さんに会ったときにこの件を知らなかったのはある意味助かったけどさ。

0 件のコメント: