今日は大阪からスタート。
POPBOX OSAKA/HANDMADE CREATOR BOX/ココットマーケット @梅田ロフト
マリーさんのグッズ目当て。もちろん他の人も含め面白いものが並んでいるのだが、(よく考えたら当たり前だけど)ロフトの1階でやってるイベントでわたしらが買うようなものが並んでるわけがないのであった。若い人は散財するように。モノはよかったし、ついでに行ったルクアイーレの大きな作品もよかったので〇。
富田菜摘展 中吊りの日々 @福住画廊
今回の主作品は新聞紙の人型でこれはこれで面白いのだが、やっぱり生活廃棄物の動物たち。
もともと画廊での展示は中吊りの人達だけだったみたいなんだけど、コロナ騒ぎで大阪のアートフェアが中止になってしまい、そこで展示予定だった作品たちも(別室も含め)並んでいました。でそんなことで大満足だったんだけど、フェアは中止だし客足も伸びないしで、いつもは枯渇している手ごろなサイズの作品がまだ残っていて、ついうっかり目が合った作品をお持ち帰りしてしまいました。また後日紹介しますね。
佐々木昌夫展 水位2.1m @ギャラリー16
石田小榛 個展 line to see @KUNST ARZT
高瀬栞菜 個展 まひるののこりもの @ギャラリーモーニング
本田春野展 晶群の囁き
30×30の窓 展 @ギャラリー恵風
ナルヘソメルヘン @ギャラリーえがく
中止になったイベント用の紙芝居を運よく見ることができて大満足。
浅野千里・たかせちなつ 二千展 @クサカベギャラリー
ワークショップをぼんやり見てるのも楽しかったんだけど、作品も素晴らしくってここでもつい散財してしまいました。これも後日紹介の予定。
震災の時もそうだったけど、こういう状況になるとほんと無駄遣い?が増えるよなあ、と書いてみたが、いつもは残ってない作品群が残ってたり、小倉山荘の無選別や祇園饅頭が並ばずに買えたりだから、ラッキーだと思ってた方がいいのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿