お客さん多い(ので駐車場が大変)というのは聞いてたけど、この日は料金の割引だのワークショップだのあって(知らずに行ってるのが問題か)大賑わいでした。朝一で並んで正解。
ロビーにおっきいのがいます。こいつも動く日があるらしい。
第1室のビーストの化石。触れるのもあります。混んでるのでまずは先の部屋へ。
第3室の様子
さて、動かすのは素人には無理なので、欧州からエンジニアが来ていました。こいつは引っ張って進むタイプなんだけど、美術館のスタッフとあれこれ試した後、
調整中になってしまいました。大変だねえ。
第2室には体験できる作品もありました。実際に触ると手ごたえがめっちゃ軽くって、これなら風力で十分動くわなあ。いくつかの作品を動かしてくれるのですが、大人気です。実際に動くのは見たことなかったので大興奮。
遠出した甲斐がありました。しかし、ストランドビーストはどこかで見たことがあるんだけど、どこだったかまるで思い出せません。作家さんのプロフィール見ても接点はなさそうなんだよねえ。謎じゃ。
日本画の逆襲 @岐阜県立美術館
こっちはそんなに混んでないだろう。と思ったらそれはまあその通りだったけど、駐車場が図書館と共用のため離れたところも含めすべて満車。土地勘もないのでウロウロした挙句、駅前に止めて歩くことに、、、しゃあないなあ。展示は常設も含め良かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿