2024年6月8日

好天は今日までかな

総基礎実技第2課題「調べて伝える」 @京都市立芸術大学
布で作る(少なくともどこかに布を使ってる)から「タテカン」なのかと言われると???だが、とりあえず関心のある社会問題について調べてそれを社会にアピールする表現物を作れ、という課題。まあ、芸大なんだからタテカンより横トリなんかの作品に近いのはしょうがない。まったくアピールになっていない(何が言いたいのかさっぱりわからない)ものも多いが、それも美術作品っぽいと言えば美術作品っぽい。お前の言うことには全く賛同できないけどこの表現は好き、ってのはやっぱりいいし、お前が何が言いたいのかさっぱりわからんけどこの表現は好き、ってのはもっといい。鑑賞者としては正しくないのかも知らんけど。休日で実習室の方は施錠されてて外から眺めるだけだったのは残念。

林康夫・坪井明日香 展―前衛表現の気概― @京都学・歴彩館
河嶋菜々個展 花と星 @ギャラリーモーニング
矢作玲乃亜個展 HeRBariUm @KUNST ARZT
京芸漆芸は小野さん小寺さんがツボすぎてあまり刺さってなかったんだけど、改めて見るとめっちゃ良かった。ただ、漆だから良かったから買おうというお値段でもないのが、、、買えばいいだけなんだけどねえ。

関西美術院の画家たち展Ⅻ @アートギャラリー博宝堂
寺岡海個展 You (Me) @hakari contemporary
第20回 日韓現代美術同行展
第9回 同じ刻を生きる作家展 @京都市京セラ美術館
宇野小百合日本画展 惜春 藤
奥田有規・宮菜々子 二人展 まなざし  @ギャラリー恵風
江本創展 竜の眷族 2024 @芦屋画廊kyoto
第7回JARFO現代春画展 @JARFO ART SQUARE
針金細工 林雄三展 @フク和ウチ
鉄板だけどソロで動いてたのでとりあえず保留。

千本木 晴色と形のヒント @祇をん小西
茜里さんの作品を引き取る。さすがにかさばるので最後で良かった。といいつつ、

宮田啓子展 @堺町画廊
これは行かんとだめだよね。

0 件のコメント: