2008年5月6日

ジョーバ

ほんとはフルサイズのジョーバ(鐙のついているやつ)が欲しかったのだが、我が家ではとてもじゃないが邪魔なので、ジョーバフィット(EU6310、機能を削って小型化したタイプ)を買ってみました。シャレなんだからロデオボーイでも良いかとも思ったけど、時節柄中国製品には手を出しにくいしね。

まあ、邪魔には違いないが何とか耐えられるサイズ。廉価版で動きが単調だが、別にまじめにエクササイズをするわけじゃなし、テレビなど見ながらのんびり揺られてるだけだから、かえって助かる。で、肝心の効果があるのかだが、、、よくわからん。意外なところが(そういえば乗馬で負担がかかっていた部分ではあるな)こったりしたから、普段あまり使わない筋肉に負荷がかかるみたい。だが、だからといって意味があるのかね。

モンゴルまで乗馬に行くのに備えておくにはいいかも。

0 件のコメント: