2020年3月1日

今週も京都

実は週末は出張の予定だったんだけど、COVID 絡みで中止になってしまい京都に残ることに。で、家にいればいいのにちょっとだけ回ってきました。

キノプリント2020 @ギャラリーヒルゲート
わくわくパレード @ 同時代ギャラリー
美の予感2020
加藤美樹 陶展 @高島屋京都店
傘寿記念展 木代喜司 @祇をん小西
作品が入れ替わってるで、ということだったし、先週はイベントでゆっくり楽しめなかったので再訪。

黒川岳パフォーマンス @鴨川デルタ
 出町に着くともうなんかやってました。
 迷惑っちゃあ迷惑だけど、気にする人はいないか。京都には変な人が多いし。
当然といえば当然だがお客さんもたいがい身内で、許可を取らずにねり歩くにはどこを通るかとか話してるのが〇。

植田楽展 おうちの動物たち @恵文社一乗寺店・ギャラリーアンフェール
植田さんのセロテープの動物の展示。きっちりしたギャラリーよりここの方が確かに似合うよね。
哺乳類とか昆虫とかもいるのですが。
やっぱり爬虫類
というか恐竜だよねえ。
写真パネルもたくさんあって素敵。で、一体お持ち帰りしたのですが、まだ玄関に転がってるので後日。しかし、震災直後と一緒で浪費モードに入ってるな。

2019年度 共生の芸術祭 DOUBLES+ @京都造形芸術大学ギャルリオーブ
やっぱり佐久間宏のじゃらじゃらかな。

カルディでキャンベル缶の特売をやってて、繊細な作品を持ち歩いてるというのに大量に買い込んでしまう(バスが空いてるからできるんだけどね)。まあ、店頭から無くなったりはしないからいいか。

0 件のコメント: