2022年12月11日

久しぶりにちゃんと歩いたらしんどいな

今週は2日分。

2022 京都野外彫刻展
第6回京都府立植物園彫刻小品展 @京都府立植物園・陶板名画の庭
昔は秋にやってた彫刻展も暮れの催しになったが、温暖化のためかそれなりに快適。

とくべつな石 時刻の果実Ⅰ @クサカベギャラリー
作ろう えがこう クリスマス @ギャラリーえがく
The ghost in the room @TENSHADAI
齋藤彩展 2022 @京都場
えがくさんほか皆さん勧めてくれた展示だけど、やっぱり良かった。

kumagusuku Christmas Market 2022 @kumagusuku
シュトーレンと味噌を購入。

コレクションルーム冬期 @京都市京セラ美術館
特に期待してなかったけど、これは良かった。市美がリニューアルされたのはいろいろ問題もあると思うんだけど、コレクション展をちゃんとやってくれるようになったのは〇。

第3回 SEEDSTORIES 21-22 @アートゾーン神楽岡
岡本里栄/藤野裕美子 置かれる身 往き交う眼 -from umwelt- @スタジオツキミソウ
仮設っぽい展示台とか笹が顔を出している縁側とか芸術祭っぽくって好き(作家さんも高見島で見てる人だし)。

長谷治郎展 SOMETIME AGO
馬淵哲展 幻視者の20世紀 @ギャラリー恵風
小豆島美知展 @アートスペース柚
きんだあぎゃらりいのChristmas 冬の原画・絵本展示はんばい会 @きんだあぎゃらりい
早川さんの葉書大の木版画を購入(在庫処分?で絵葉書のお値段でした)。

茨木佐知子個展 シカクのあそび @KUNST ARZT
田村洋子 木版画展 @ギャラリーモーニング
Omult.Venzer 第五回 冬季 仔鹿での展覧会 @仔鹿
モーニングさんに勧められて知らないワイン屋さんの屋根裏にお邪魔したのだが、めっちゃツボ。明和電機とか無駄づくりとかニコラ・ダロとかの世界。こういうのをちゃんと勧めてもらえるようになったのかと思うと感無量。

水本智久展 Natural Posture @ギャラリー中井
中野庸二 遺作展 @ギャラリーなかむら

昼間は予想外にいい天気だったのですが、家に帰ったころには北の空はすっかり冬景色。来週は寒くなりそうです。

0 件のコメント: