2024年6月29日

梅雨の晴れ間

梅雨の合間の貴重な晴れ、だそうだが、雨よりはマシだとはいえ暑いんだよなあ。

菱田春草と画壇の挑戦者たち @美術館「えき」KYOTO
大博覧会展ー博覧会を楽しむ20のエピソード @京都工芸繊維大学美術工芸資料館
matataki - Aesther Chang @宿や 日々
会場がとんでもなかったけど、わしらには縁がないな、あれは。

荒木珠奈展 @アートゾーン神楽岡
縁あって昨夏に上野の東京都美術館の個展を見て感銘した荒木さん。NY在住の作家さんの個展が私の街であるのはとてもうれしい、ので初日に行ってきました。神楽岡さんなので版画主体なのだが、上野で見た作品も並んでいて(この辺は版画ならではですね)、わいわい言いながら作品を選んで、(作家さんも在廊していたこともあり)別エディションも見せてもらい再びわいわい言いながら選んで、1点お持ち帰りしました。ミーハーですね。

澤村はるな展 bedroom
奥野久美子展 優鬱 @ギャラリー恵風
今日はもう打ち止めのつもりだったのだが、ちゃんと案内を見てなかった奥野さんがめっちゃよくって(今年の卒展で見て紹介もしてるけど、拡大しないと気が付かないやつだよなあ)、迷ったけどポチして帰りました。時間が押してて作家さんとほぼ話せてないのが残念。

熊野海個展 MAGICAL UNIVERSE
長嶋祐成展 川
岡安秀士個展 Drowse/Quiet Dawn 微睡の中の 静かな夜明け
荒川朋子個展 土産/Souvenir
NAZE 一日の途中
荒井颯子個展 絵のある部屋
スパイス日和 @京都蔦屋書店

0 件のコメント: