2013年1月20日

なかなか調子が出ませんな

正月明けからずっと風邪気味で調子悪い。土曜日は途中で切り上げて帰宅、、、って、初めから外に出るなよな。

国宝 十二天像と密教法会の世界
成立八〇〇年記念 方丈記 @京都国立博物館
地味なネタなので空いてるけど、方丈記はともかく、後七日御修法は予想よりずっと面白かった。おすすめ。

第25回京都美術文化賞受賞記念展
2013京都美術ビエンナーレ @京都文化博物館
どちらも結構面白い作品が揃っていた。こういうのがさらっと並んでタダで見られるのは京都ならではだよねえ(ここまでが土曜日)。

京都芸大博士展 第1期 @@KCUA
胎内巡りと画賊たち @京都工芸美術館
東京の作家さんはあまり縁がないので、こうして出開帳をしてくれると助かります。コミケで近所に座っていてくれるともっと助かるけど、そもそもジャンルが違うから無理。

堀尾 貞治 展 「あたりまえのこと IRONURIのこと」 @アートスペース虹
表の街路樹でメジロが歌ってたのが印象的。嵐山とは季節の流れが違うのかな?

あれから、そして、これから @ギャラリーモーニング
中尾美園 個展「いつかの庭」 @Kunst Arzt
佐川晃司展ー絵画意識ー @ギャラリー16
第44回日展 京都展 @京都市美術館
行く気は無かったんだけど、チケットを貰ったので出かけるも、ちょっと脚にきちゃってさらっと流す。結果としてアンテナさんは断念。

吉岡佐知 展
川上力三 展 - 距離と位相 - @ギャラリー恵風
作家さんってのはいろいろ難しいっことを考えてるんだねえ。

0 件のコメント: