2013年1月27日

低空飛行

相変わらずの調子ですが、合間をぬって遊びには行きます。

元永彩子個展 usual landscape
小孫哲太郎陶展
中里太郎右衛門陶展 @JR大阪三越伊勢丹
本永さんも小孫さんもツボにはまっててちょっと危険だったんだけど、朝から商談をする根性はなく無難に通過。

WHAT WE SEE 夢か幻か
コレクション 現代美術とテーマ @国立国際美術館
今回は映像の展覧会ということで時間配分が難しかったんだけど、最初のヒチコックの話はちゃんと見たかったなあ。と思って資料を見たら、この部屋(ヨハン・グリモンブレ作品)、1時間以上の作品2つを交互に上映、って、その気で来てるんならいいけど、はっきり言って無理。他もまあ結構大変なので、皆さん本気で見るのなら一日仕事ですよ。でもまあ、まじめに見てると疲れるから、この程度が限界。

絵画温故知新展
寺尾陶象作陶展 @大丸京都店
来週のマエストロ貴古さんの個展のフライヤーをゲットすることが目的だったので、 先乗りの作品も見ることができて満足。ということで、お近くの方はぜひどうぞ。

0 件のコメント: