2013年12月8日

師走

WINSでカレンダーをもらうところから1日がスタート。もう1年も終わりだねえ。

干支と縁起物 @祇をん小西
小西さんも「去年はもうやめようかと思ってたけど、続けてよかった」と言ってましたが、やっぱり馬はいいよねえ。もう欲しいものだらけで困ったのですが(植葉さんとか、ね。うちに連れて帰ると煩くなりそうだから断念したけど)、マツダジュンイチさんと木代先生の作品を購入。
これ、磁石が仕込んであってあちこちくっつけて遊べるようになってます。しかし、書き込みが細かい。一つでは寂しいので二点になっちゃいました。
説明は野暮かな。しかし、あの値段でいいのかねえ。

古川タク展  「もー、いくつになってもお正月」 @フク和ウチ
もう小西さんだけでお腹いっぱいだったんだけど、こちらも良かった。やっぱり馬は絵になるけど、鶏が秀逸。祝箸とお饅頭を購入。

日本画家 山岸泉琳の世界 「秋の雅」 @虎屋京都ギャラリー
イーサンで思いっきり食べた後だったので、特に何も買わず。でも、やっぱり馬のパッケージがかわいいよねえ。

内田ユッキ・はまぐちさくらこ・ミロコマチコ展 @セルフ・ソウ アートギャラリー
一人だけハンガーになれなかった子がなぜだめだったのかがすごく気になる。 ロボットだからなのか?

高柳むつみ展 @ギャラリー器館
御阿礼 「あれ・・・生まれ継ぐモノたち」 三人展 @うつわ屋めなみ
君のいる世界 小川文子・植松あおば 二人展 @アンテナメディア
2階の空間が好き。石のインスタレーションも絵もバッチリ。で、展示台?と石を購入。
喜んでるのはもともとうちに住んでいる子です。台はもっと青みがかってるんだけど、照明の加減で色が飛んじゃってますね。残念。

岩瀬真悠子写真展 明後日 @ギャラリー・メイン
村山順子個展 7 MOONS @ギャラリー・ギャラリー

日も暮れたので今日はここまで。

0 件のコメント: