2018年8月26日

暑いからあんまり歩くと疲れるよね

鈴木松年 今蕭白と呼ばれた男 @香雪美術館
ほぼ印象のない作家なのに、行ってみると見覚えのある作品(結構好きなやつ)が結構並んでいる。たいがいキャプションとか読み飛ばしてるからなあ。人物の表情もいいし蝦蟇もかわいいし(当然ながら)ゆっくり見れるし、行っておいて正解。

それぞれのリアル @A-Lab
プーシキン美術館展 旅するフランス風景画 @国立国際美術館
タイトル通りの内容ではあるのだが、フライヤーからもうちょっとわしら好みのものが並んでると思ったら普通に端正な風景画だった。文句を言うところじゃないから仕方ないんだけど、、、

あまりに暑くて電車が空いててほぼ座れるのだけは助かりました。

0 件のコメント: