2018年8月4日

やっぱり疲れるわ

キウチ芸術センター展 @京都芸術センター
ギャラリーもまあ楽しいんだけど、廊下の鳥居が〇。

京都夏の妖怪展 @ちいさいおうち
川尻潤 Playful mind @VOICE GALLERY pfs/w
狛犬とかもよかったけど、やっぱり「夢に見た怪獣」。持って帰るお値段じゃないのが残念。

記録された日本美術史
華やかなフランス・ポスター @京都工芸藝術大学美術工芸資料館
TDC2018 @dddギャラリー
バウハウスへの応答
第3回コレクション展 @京都国立近代美術館
バウハウスも面白かったんだけど、コレクション展の山口華楊がよかった。ほとんどが下絵とスケッチなのだが、下絵の動物たちはかわいいし、従軍時の南方スケッチのジャワの風俗や遺跡のレリーフの対象の切り取り方も面白い。特別展の時はカメラ持って行こっと。

SWING EXPO 親の年金をつかってキャバクラ
藤井ゆみ展 @同時代ギャラリー
京都造形大学ウルトラゼミ展 ねぇ アカンサス @ART ZONE
かさねはじめ @ギャラリーマロニエ

今日も暑かったんだけど、お茶が出てくるギャラリーは(先週と同じだったのでリストにはあげてない)モーニングとKUNST ARZT だけだったのでだいぶバテました。でもまあ明日も頑張らんと。

0 件のコメント: