2020年12月30日

新収蔵品

 4月くらいまではまじめに記録してたんだけど、いろいろあってほったらかしてあったので(紹介してるのはオオナカさんのドングリスドレスッスと森萌衣の素直な生活だけ、なんじゃそれは)後半の収蔵品総ざらい。

 盲の垣覗き 服部しほり

 9年前に百人一首をお見かけしたときに「いろはかるたを描いてください」っておねだりしたことがあるんですわ。こんな立派なものは想定してなかったけど。で、雑談の中とはいえ頼んでおいて買わないというのはないだろう、というのが1点。あと、「あぶく銭が手に入ったら同額積み増してコレクションを増やすのがオタクというもの」とかいう書き込みを見かけて「だよねー」と思っていたので、給付金が出るのが決まると振り込まれてもないのに2人分の給付金に色を付け、現物を見てもないのにポチっと、、、ということでいろいろ貢献するのは確実なので早く2回目の給付金もお願いします。

アマビエ様 小倉ミルトン

ひげの人 福岡伸雄
 
(作品名失念) 木代喜司
 
クロのいた町 山中現
 
大島尚子 スプーン
 
ここ 濱口桜子
 
見えちゃったんだ 藤信知子
アッカンベ 服部しほり
 
ばななぽいわ 石川愛子
台風21号の惨禍 大竹茂夫

 我が家では照度不足のため気の毒な状態でちょっと悲しい。なかなかいい空間がないのよねえ。

モーピー 中西朔


 Vigar No.52 山下茜里

宇宙の片隅で MIYABI
Dancer of the future キムラトモミ
 
ネヴァリャーシカ 鈴木マヤ子

 

箸置き マエストロ喜古

 箸置き?ですが、ちゃんと箸が置けるのは作家さんがデモしてくれたので確実。とはいえ、箸置きとしては使わないよなあ、やっぱり。

 田頭さんの飯碗は普段使いなので今回パスです。ごめんなさい。

0 件のコメント: