2021年1月10日

始動

分離派建築会100年展 建築は芸術か?
コレクション展 @京都国立近代美術館
卒展とか見てても「建築」は流しちゃうジャンルなんだけど、これは面白かった。楽友会館だの北野病院だの良く知ってる建物が連発だもんねえ。一方、農学部正門のツタの絡まってないバージョンはそれはそれで衝撃だし。あと、HPにも載ってないんだけどロビーでやってる「ねじれの巡礼」も〇。

干支の牛と干支から外れた猫 @星野画廊
荒川朋子個展 脈脈 @KUNST ARZT
Favorite Art view @ギャラリーモーニング
ふるはし美鳥 猫古絵+Zentangle @祇をん小西
絵画作品にもめっちゃ惹かれたのだが、うちではちょっと無理(周囲に余白が必要)なのでゼンタングルと卵?(と図録)を購入。


ほんとは猫の顔の正面から撮った方がかわいいけど、全体の形がわかんなくなるのでこれでご勘弁を。

文化財修理の最先端
京博のお正月 丑づくし」◎京都国立博物館
井隼慶人作品展 @ギャラリー恵風


年末に購入した石田翔太さんの「うつつぼ(部分)」を引き取る。ちゃんと箱まで作っていただきました。うれしい。

0 件のコメント: