2021年7月16日

7/11

柳月スイートピア・ガーデン
開店の少し前に着いたのだが、しっかり行列ができている。ここは工場なので、三方六(バームクーヘン)の端を売ってるのだ。並んでる人々と係のあんちゃんとの会話からも、街の人に愛されてるのが伝わってくる。いいよね、こういうの。で、ここでもどっさり買い込み、勢いでポイントカードも作ってしまう。そんなん、記念品にしかならんじゃん。で、土曜日の昼夜に続いて、日曜日の昼もお菓子になることが確定。

十勝牧場

通りがかりに見事な白樺並木を発見。つい展望台まで脚を伸ばしてしまう。やっぱ北海道だねえ。

神田日勝記念美術館
絶筆の馬もちゃんとお出まし。日勝の絵がべニア板に書かれていることは知ってても、完成作品はそんな風に見えないんですよね。でも、この作品は未完なのでしっかりべニア板。なるほどねえ。

日高山脈博物館
これもエキストラ。小さいながらオタクな展示でおもしろかったけど、どうせならもっとちゃんと時間を作ってむかわ町立穂別博物館に行きたかったよねえ。まあ、次回だな(こればっかし)。

0 件のコメント: