2021年8月29日

ちょこっと、な

職場からは外出禁止令(ってほどのものではないが)がでてるし、オンラインの研究会があったし、岡崎方面の画廊は先週と一緒だし、えがくさんや@KCUAは来月からだしで、買い物に行くくらいで週末終わったのだが、それでも1軒だけは見に行く。さすがに阪神百貨店(中村あや子日本画展 ~ことほぎ絵草子~)は自粛。

マエストロ貴古 作陶展 新世界への招待状 @大丸京都店
GWの展覧会が緊急事態宣言で延期になったらこの状況だし、大雨で店に土砂が流れ込んでくるしで踏んだり蹴ったりなわけですが、それはそれとして作品はいつも以上に並んでて、(状況を知ってる)お客さんも宣言下でも足を運んでお買い物もしているみたいで、まあよかった。我が家ても1点お買い上げ。で、いつものように最後におやつを渡されるのだが、この状況でもこういうところは変わらないよねえ。まあ、土砂の片付けしてるより楽しいんだろうけど。

0 件のコメント: