2022年1月10日

月刊あそぼ30周年記念展 あそぼとモデルたち

会期は1/8から1/16なのですが、ヨメはともかく私は週末しか関係ないので、今日で前半戦が終了しました。暇な時間帯はそれなりにあるのですが、予想以上に多くの方々にご来場いただき、「古い本でも読んでまったりしてればいいや」という目論見は完全に外れてしまいました。初日はまあ初日だし(えがくさんなんかオープンと同時に飛び込んでくるもんなあ)、2日目はコンサートがあったのでお客さん多くて(昨今の状況から)密の心配をせにゃならんくらいだったし、今日は月曜日の祝日ということでギャラリー関係者にもたくさん足をお運びいただき、ありがたいことだと思います。おおむね好評なようだし(まあ、皆さん大人だから面と向かって酷評はしないでしょうが)、天気もすこぶるよかったし(明日からは真冬の京都が戻ってくるようですが)、良かったです。夫婦そろってテンションが上がっていて、いろいろ落としたり無くしたり壊したりしていて(結果的に大きな損害は被っていないのは救い)、今週ちゃんとお仕事できるのか心配になるくらいですが、何とか乗り切って土曜日には在廊したいと思っております。よろしくお願いいたします。

で、合間をぬってえがくさんには行ってきました。
かってにLP @ギャラリーえがく
今回も楽しいんだけど、やっぱり中西さんだよなあ。ただ、あれはそれなりに空間を必要とする作品なので、我が家にお迎えするのは無理。

えがくさんは水木金お休みなので、ハシゴされる方は土日にお願いします。

0 件のコメント: