2022年1月17日

あそぼ展、とりあえず当初予定は終了しました

展示、無事終了しました。

引き続きえがくさんが宣伝していただき、多くの方々にご来場いただきました。何が楽しかったのかよくわかりませんが、すっかり嵌ってしまい長時間居座ったり、何度も来ていただいたりする方もいらっしゃいました。ありがとうございます。で、ギャラリーも当面次の予定はないとのことで、しばらく展示を継続することになりました。来週の日曜日(23日)までの予定で、予約制となります。水曜と金曜は開けられないとのことでしたので、それ以外の日で「もっと見たい」という方はクサカベギャラリー(kusakabe0714i@gmail.com)にご連絡いただければと存じます。今日の時点で2階の作品は引き上げましたが(でないと撤収のための作業空間がない)、他は(あるのかないのかわかんない)暇を見ながら梱包を進めていく予定です。

この9日間、ほとんど海外旅行しているような非日常感が続いていて、それでいて平日は仕事もあるしなかなか大変で、ヨメはギャラリーにケータイを忘れてくるくらいなんですが(私も充電器を忘れて帰ったりしたので同じ穴の何とか)、何とか乗り切ることができました。本当にありがとうございます。次があるのかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

で、そんななか今週もいちおうギャラリー巡りはしています。

荒川朋子 焚火 @KUNST ARZT
明治・大正・昭和名作発掘品展 @星野画廊
第8回日展京都展 @京都京セラ美術館
小島徳朗個展 光芒 体積ある光線 @ギャラリー恵風
植葉香澄 デレック・ラーセン 二人展 @祇をん小西
植葉さんは今までの芸風と新たな芸風が混在していて、掛け軸とか龍の水差しとか面白くってかなり迷ったのですが、どう考えても今はまともな判断ができる精神状態ではないので購入は控えました。またこの方向で面白い作品が出てくるといいなあ。

常設展 @フク和ウチ
エリック・セリテラ Shared Spaces @艸居
We Made in Y.A.I vol.11 @Art Spot Korin
ナカガワ暢 JIKU +城戸みゆき Hako @アートステージ567
常設展 @JARFO京文博
第34回 京都美術文化賞受賞記念展 @京都文化博物館

0 件のコメント: