2022年7月24日

後祭

今週末は天気も持ってたんだけど、いろいろしんどかったので日曜はテレビで後祭の巡行を見て終わりで土曜日だけ。もっとも、軒数はともかく移動距離考えたら十分疲れるか、これは。

綺羅めく京の明治美術 @京都市京セラ美術館
2022年度芸術学部4年生 中野ゼミ卒業研究実習1 グループ展
越境 収蔵作品とゲストアーティストがひらく視座 @京都精華大学ギャラリーTerra-S
楽日に何とか滑り込む。行けてよかった。

縄文土器とシルクロード工芸品 @京都芸術大学芸術館
京都芸術大学大学院芸術研究科芸術専攻修士課程2年生作品展 SPURT 2022@京都芸術大学ギャルリ・オーブ
院の2回生だったらもう少し何とか、という気もしたが、全員参加してるわけでもなさそうなので、、、

岩坂佑史個展 Schism @KUNST ARZT
Leaves vol.3 @ギラリー16
宮田彩加展 発掘と装飾
上坂秀明 highlight @ギャラリー恵風
上坂さんはまた芸風がちょっと変わってておやっと思ったけど、今回は「ドローイング」と称する立体(なんとなく木代先生っぽい)が並んでたりして面白かった。おねえさんが浮いてるでかい作品がめっちゃよかったけど、とてもじゃないがどうにもならないのでフライヤーの小品をポチってしまいました。穴を埋めながら這い出てくる人、らしいです。巨神兵にしか見えないが、、、

長谷川由貴・高瀬栞菜 二人展 変/心 @TENSHADAI
前にも来たことあるのに行き方が全く分からず、よそさまの敷地への不法侵入を繰り返し何とか到達。疲れた。

伴野久美子展 home ひと、とき、ところ @ギャラリーアーティスロング
岩切エミ展 with 衣笠泰介 @ギャラリーミラクル

なるべくまちなかには近づかないようにしてたんだけど、ミラクルまで行くと見えてしまうので最後に鷹山をちょっとだけ冷やかして帰宅。

0 件のコメント: