2023年1月22日

まあ過ごしやすかったけど、来週は冷えるらしい

第35回 京都美術文化賞受賞記念展
Kyoto Art for Tomorrow 2023 ―京都府新鋭選抜展― @京都文化博物館
京都精華大学イラスト学科3年生作品展 ルービックキューブ まわすまわす @同時代ギャラリー
佐川晃司展 絵画意識 静かな場所 6 @ギャラリー16
中橋多恵子展 ぼくを読んで @KUNST ARZT
さかいはるか個展 すぐそばにある、ささやかな @ギャラリーモーニング
MASATO KOBAYASHI + KENGO KITO @MtK Contemporary Art
京都芸術高等学校卒業制作展 @京都市美術館別館
酒井稚恵展 衣服と刺繍の修辞法 @ギャラリー恵風
矢野真展 物語の一コマ @ギャラリー大雅堂
UNITED @eN arts
福豆展 @フク和ウチ
We Made in Y.A.I vol.12 @ Art Spot Korin

小牧源太郎 生きとし生けるもの @市立伊丹ミュージアム
小牧さんは京都の作家だから作品はあちこちで見ているのだが、今回は時系列に沿った展示だし、本画だけでなく下絵も大量に並んでて新しい発見もあった。でもまあ、カリファがわらわらいたらそれで私は満足なんですが。

李禹煥 @兵庫県立美術館
観客のスマホで音声ガイドを流すシステムで本人の話なんかも効けるからまあいいのだが、普段ガイドなんか使わないから何となく集中しにくい。こまったもんだ。

中辻悦子 起・承・転・転 @BBプラザ美術館
李禹煥はたくさん並んでてもあまりうれしくなかった(あれはお気に入りが一つあればそれでいいよねえ)のだが、中辻さんはたくさん並んでると素直にうれしい。

はしもとみお木彫展 いきものたちとのくらし @A-LAB
いつもガラガラのA-LABだが、この日回った中でここが一番お客さんが多い。ガチャもどんどん減っていく。さすがです。

0 件のコメント: