2023年6月15日

6/11_c

少し時間が余ったのでオンネトーを見に行き、また足寄を経て帯広に戻る。最後にまたまた道の駅に立ち寄る。一昨年スートピアガーデンに来た時に隣地で絶賛工事中だった「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」である。さすがに鉄道駅ではないので、目玉は

しばた牧場と
菓子店雪月

もっとも、雪月の菓子を売ってるわけではなく、化粧箱が特殊なだけで中身は普通に柳月である(そのほかのグッズも売っている)。牧場の建物の方はギャラリーになっていて朝ドラ関連の資料とか当時の農具とかが展示されている。たいしたものはないのだが、
台本の表紙がいちいち違うのにちょっとびっくり。そりゃあイラストもたくさん描いてもらって使い道に困るくらいだったのかなとは思うが、台本なんだから絵はいらんだろうし、とりあえずカラーでなくてもいいんじゃないの、と思ってしまう貧乏性の私。

とりあえず話はここまでで、夜に緊急地震速報が間に合わない地震に遭遇してちょっとビビったりしたのだが(もうネタはいらんと言ってるのに)、今回もいい旅でした。北海道はいいよね。とりあえずいろいろおいしいし。

0 件のコメント: