2023年8月11日

東京

台風の動きを気にしながら東京入りしています。今のところ逃げ切れそう、のはいいけど今日は予想外に雲が切れてて暑くて疲れたわ。

マティス展
荒木珠奈展 うえののそこから「はじまり、はじまり」@東京都美術館
最初からこっちがメインだったりするのだが、良かった。この時点でだいたい満足。

古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン @東京国立博物館
来年大阪に来る、しかも国立国際だからメンバーシップで見られるのだが、実はこっちもタダなので、、、で、確かに人は多いんだけど会場が広いので思ったより快適でした。いいものが来てるよね。

Sculpture Selection Animal
アーティスト・メイドの おもちゃ展
棚田康司 空を見上げる
モールの想像力 ショッピングモールはユートピアだ @日本橋高島屋
ほんとは科博に行くつもりだったんだけど、もうしんどいのでデパートに。でも、しんどいもんはしんどいので、資料館の展示(モールの想像力)なんかめっちゃ面白いんだけど、ほぼ文章なので立って読んでるのしんどくて途中で断念。もう若い頃のようにはいかないねえ。

0 件のコメント: