2024年9月1日

もう若くないんだからそんなに食べちゃダメでしょ

大江志織展 @ギャラリー器館
いや、めっちゃよかったのだが、一番好きな作品はポチがついてたし、ここんとこいろいろ嵩んでいるので自重しました。残念。

山とフォークロア 異界の縁を歩く
飯田真人展 @堀川新文化ビルヂング
PARCは13時からだったので見られず。週明けからの「逆旅京都」の宮田さんの作品が既に各所に展示されてたけど、カフェも満席だったので次へ。余談ですが、会期中は「逆旅京都」のフライヤーを持って行くとカフェ10%引きらしいですぜ。

さて、堀川で昼食食べそびれたし、先日の京の夏の旅スタンプラリー特典の涼味メニューでも貰いに行こうかと烏丸今出川へ移動。ここでインド料理屋の開店3周年のチラシに引っ掛かりふらふらと中へ。大学門前ならではのガッツリランチ(開店記念のおやつ付き)をいただく。いや、うまかったけど、この年だともう辛いなと言いつつ、それでも涼菓をいただこうと(アホや)俵屋吉富へ。300円追加で奥でお茶を出しますと言われ、併設の京菓子資料館の茶席で水羊羹とお茶をいただく(器館でもお抹茶を頂いたので本日2席目、ちなみに、史料館に入ったわけではないので展示は見ていない)。お軸や茶道具も立派なものが出ていて(当然ながら使うのは別)、台風だから他にお客さんいないし、贅沢な時間でした。

京都芸術祭美術部門実行委員会・ギャラリー恵風 共同企画 色と形展
藤原華豊×森川深雪 日本画二人展 深々と華やぐ @ギャラリー恵風
Corm part1 歩の流れ @ギャラリー16

0 件のコメント: