2009年1月3日

帰省のお供

今回の車中のBGM

赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~

この企画だとバカボンとアッコちゃんが目立つのは仕方ないかな。現代的な作りの楽曲の中で、こおろぎ’73の「元祖天才バカボンの春」がぴったり嵌ってしまうのはある意味すごい。しかし、今更ながら、バカボンのパパは41歳なんだよなあ(昭和元年生まれらしいが)。体に無理が利かなくなるはずだわ。

ザ・ピーナッツ sings“Arranger”宮川泰

しばらく前に宮川パパの作曲作品集が出てたけど、こちらは宮川さんがアレンジしたカヴァー曲を集めたもの。ピーナッツはマナカナと比べるとずいぶん安心して聞いていられます(比べるなよ)。


エノケン芸道一代


エノケンものにしてはえらく録音状態が良好。いつ頃の録音なんだろう?

ウィスパー・ノット

お口直し、ナイトドライブのお供。高速よりは郊外の一般道向き(演奏の問題ではなく、クルマの遮音性の問題)。

0 件のコメント: