2009年2月24日

今週の予定

木曜日から北海道に行ってきます。目的は、、、流氷。

なんか今年は条件すごく悪いみたいなんですよね。ただ、来年ならマシかというとどうせ温暖化は進むんだし、休みも取れるのかわからんし。定年まで待ってたらロシアまで行かないと流氷なんて無いかもしれないからなあ。

予想天気図を見ると、とりあえず今夜の南風で一旦沖に流された後、明日の日中に北風が吹いて戻ってくる、ところまでは確定として、その後は弱い西風が濃厚。果たして流されずに残ってくれるかどうか。網走はダメでも知床まで行けば、とは思ってるんだけどなあ。

とりあえず、先週のように荒天で飛行機が欠航になる可能性が低いのはありがたい。後は諸般の事情で去年の台湾同様にセントレア発着なので、新幹線が遅れたりしませんように。

0 件のコメント: