2009年2月26日

到着

特にトラブルもなく(まあ、いつになく余裕だらけのプランニングなんですけどね)ウトロまで来ました。
事前の読み通り、網走近辺では防波堤の内側には流氷が残っているものの、流氷自体は沖に後退(と言っても岸から目視可能)。
知床では接岸しているものの少々貧弱で隙間も目立つ状態です。
明日のネイチャーガイドからの連絡では、午後からは予定通り流氷ウォークを行うそうなので、場所を選べば氷も厚いんでしょう。たぶん。
あさっての砕氷船はただのクルーズになるかも。その分も明日堪能しますわ。

ウトロへの道すがら、えさを求めたエゾシカが大量に斜面に降りてきていて、目が合ってしまった。なんか、奈良公園みたい。危ないから道路までは降りてこないでほしいけどなあ。

夜はオーロラファンタジーに行ってきました。企画はおもしろいんだけど、もう少しゆっくり入って徐々に盛り上げてほしいなあ。最初から打楽器がフルにがんばってたんではさすがに飽きがきます。あと、やっぱりクリオネは余計。あの路線で行くのならもっといろんな動物を出してくれ。

0 件のコメント: