2009年5月4日

巽 聖子 陶展 ~もくもく ちゅう~

一昨日にギャラリーマロニエで案内を見て、面白そうだったので今日の予定に組み込みました。で、これが予想以上に気に入って大満足。「かわいい」を狙って造っている(よね?)注器や蓋物はともかく、抽象的なオブジェまでが実にチャーミング。作家さんも作風に違わずかわいらしいお嬢さんで、作品からも作家さんからもHappyなオーラが溢れてました。まあ、今の日本で求められるのは、戦う作家さんよりこういう人だよなあ。で、お値段が「ほんとにこれでいいの?」というリーズナブルなものだったうえに、この前に立ち寄った上本町近鉄の北海道物産展での散財ですっかり気が大きくなっていて、実用性に乏しい上にどう見てもすぐに壊しそうな、でも、とっても素敵な注器を購入。しかし、どこに置くの、これ。

0 件のコメント: