2009年9月27日

ひよこちゃん


フローティング・ダックってくらいだからアヒルちゃんなんですが、日本人としてはアヒルってのはダックレースに出るスマートなやつで、この丸っこいフォルムはどう見てもひよこちゃん。道行く人もみんな「ひよこちゃん」と呼んでました。オランダではこれがアヒルなのかねえ。よくわかんねえ。この日はちょっと波があってあまりきれいに撮れませんでした。というか、船が動き始める前(早朝)でないとたぶん無理。










実物を見てないものと比べちゃいかんが、横浜の蜘蛛よりはずっといけてると思うし、ガンダムにも勝ってると思う。もう少しうまく宣伝してればなあ。

0 件のコメント: