2009年9月29日

トらやんの大冒険

今回ヤノベの作品は大阪のあちこちに点在しているが、中心となるのがアートエリアB1での展示。パラモデルの時も思ったけど、この会場は空間そのものが魅力的ですよね。
中に入るとトらやんがあたたかく迎えてくれます。

今回の新作はラッキードラゴン。例によって絵本もあります。原画の展示の他、巨大絵本も置かれていました。
トらやんは会場を飛び出して駅構内にも進出。
もちろん、トらやん以外の展示物もあります。というか、ここの展示は(地下駅ということもあって)サヴァイヴァル・システム・トレインが主役。といいつつ、写真はタンキング・マシーンですが。

こちらは大阪市役所のジャイアント・トらやん。この時は横のモニターで金沢のビデオを流してましたが、その前に行ったときは腹話術のショーをやってたり、いろいろ工夫されてます。

魂は細部に宿るよね。
ここにもノーマル(?)トらやんがいて、ジャイアントと対峙してました。

すべて無料の展示、日曜の午後という条件なのだが、たとえば先日の豊田と比べても人口密度は低めでゆっくり楽しめた。会場が分散しているせいもあるのだろうが、これで大丈夫なのかねえ。イベントとしては成功だと思うけど。

0 件のコメント: