2010年2月13日

京都オープンスタジオ2010(1)

オリンピックの開会式を一通り見てたらずいぶん遅くなった(ちなみに、最初は面白かったけど正直尻すぼみですなあ)けど、桂周辺のアトリエ回りに出かける。もともと全部回る気は無かったのだが、行ってみるとスタンプならぬ塗り絵ラリーの企画があって、あっという間に趣旨転換、全部回ることにして太秦まで含めて5件を今日のターゲットに。
で、塗り絵もだけど、面白かったです。作品も面白かったんだけど、アンテナでスタッフの人と話しをしてて、OBから最近の芸大の作品はなってないと言われる、という話を聞いて、わしらの印象とずいぶん違うなあ(最近の方が好き)と思ったんだよね。結局、素人に媚びた作品を作ってるようじゃあダメってことなんだろうなあ。こっちは素人にわからない孤高の作品作りをされても困るんだけど。

0 件のコメント: