2011年12月17日

街にはポリさんがいっぱい

韓国大統領が上洛していて全国から集まった警官(と右翼)で町は賑やか。ちと走りにくいけど。

ジョルジョ・ヴァザーリのウフィツィ:建築とその表現 @京都大学総合博物館
うーん、きっと面白いんだろうけど、いかんせん基礎知識がないのが辛い。このへんの世界史は空白地帯。

埃及考古-ペトリーと濱田が京大エジプト資料に託した夢- @京都大学総合博物館
展覧会向けの派手な資料はないんだけど、いいもの持ってるじゃん、ってとこですね。それでもスカラベとか絵になる資料に目がいっちゃうんだけど。

渡邊佳織個展「朝のグッドニュース」@イムラアートギャラリー京都
小池一範展 The Christmas Song
漆の飾り展 安東智香 栗本夏樹 佐々木友恵 @ギャラリー恵風
このへんの漆の人はやっぱり好み。

京都で伝える「好きだった景色を忘れないための写真展。」@Gallery Ort Project
第43回日展 京都展 @京都市美術館
このあたりで早くもお疲れモード。もう年だな。

福本浩子展 "THE SAND BOOK IN THE LIBRARY OF BABEL"
ノブコウエダ展 "REBIRTH" @ギャラリーはねうさぎ
岸田良子展「TARTANS」
佐倉密×印南比呂志 ぱぶこめ宇宙民藝館 @ギャラリー16
今回も風呂敷には縁がありませんでした。

The 12th LAMP EXHIBITION~富物の万灯より貧者の一灯~ @JARFO
うーん、ステキだけど我が家には不向き。きちんとモノを捨てられる方へおすすめ。

羅介の染付てん @ギャラリーアーティスロング
潮江宏三教授退任記念展「銅版画師ウィリアム・ブレイク」
可塑的な抵抗:Plasticity and Civil Disobedience @堀川御池ギャラリー
感覚の木も面白かったけど、やっぱりうさぎさん。それも、当人より周りの人の反応。どうして日本人ってゆるキャラがいるとふらふらと近寄ってしまうんだろう。

日仏会館のマルシェ・ド・ノエルに行ったら、この寒空の下で食べ物の屋台ばかりでちょっと参ったけど、夕食でパンバイキングに行って今日も満足。

0 件のコメント: