2012年12月15日

今日はちょっと暖かかったね

久しぶりに京都観光一日乗車券でお出かけ。

そうだ、旅に出よう -旅情を誘うデザイン- @京都工芸繊維大学美術工芸資料館
やっぱりおフランスのポスターはかっこいいねえ。全然そんな気で見てなかったけど(キャプションちゃんと見ないし)、リスト見てたらフランス国鉄のポスターはダリと藤田嗣治。そういうのを集めてるだけかもしれないけど、お金かかってるよねえ。

打敷の意匠 -町衆のこだわり- @大谷大学博物館
片山亜紀展 @ギャラリー器館
うるしかざり展 栗本夏樹 安東智香 佐々木友恵
日本画の色 @ギャラリー恵風
オパールの特長なんかよくわかんないよ。おっさんは久しぶりのヒットだったけど。

中山玲佳 「A stellar hill - 星の丘」 @MORI YU GALLERT KYOTO
動物の頭が置いてあったので、冗談で「ビーズをくっつけたらいいのにねえ」とか言ってたら、奥の部屋にほんとにビーズが転がっていてびっくり。

門田訓和 「before that」 @ARTZONE
パラサイティズム -寄生の美学- @VOX SQUARE
ARTZONEの隣が面白そうなことになっていたので中に入ってみたが特に面白くなかった。 なぜ外から見てるときだけ面白そうに見えるのかは謎だ。

How are you, PHOTOGRAPHY? @同時代ギャラリー
row ― thickness 金光男展 @ギャラリー・パルク
児玉健二油画展
棚からうさもち展 ~羊毛とニードルでつくる、うさぎたち~ 長谷千恵子 @ギャラリー・ヒルゲート
演奏家たちを連れて帰りたかったけど自粛。

石井誠展 @アートスペース虹
佐野賢個展 @アートスペース東山
ういむい 田中野穂個展 @KUNST ARZT
岸田良子展 TARTANS @ギャラリー16
視覚障がい者に向けてのデザイン -Tactile-
山口典子個展 Nu doll
土展 2012 @@KCUA
羅介の招猫と童器染付てん @ギャラリー・アーティスロング
風神雷神が気に入ったけど自粛。

木村友紀 x 落合多武 @タカ・イシイギャラリー京都
足りないOのために 「KYTO」 @TKGエディションズ京都
田村一展 Deep Freeze @TKGセラミックス

日が暮れてからは予報どおり雨になった。へろへろになって嵐山に戻ってくると、駅前で(花灯路のお客さん向けに)アップルティーを配っていた。ありがたく頂く。

0 件のコメント: