2012年12月8日

吉本新喜劇と名和さんと

恒例のNGKへ。カウスボタンだののりおよしおだの安心して観ていられる(けど意外性も乏しい)なか、異彩を放っていたのがゲストのファニーボーンズ。こういうのが観られるだけでも創業100周年は意味のあるイベントだったと思うよね。あと、新喜劇も今回のネタはなかなかよかったね。

はねたあと地下の南紀白浜物産展で お買い物と昼食。来年度以降はどうなってるかわからないワッハ上方へ。展示をさらっと確認した後、上方亭でピンネタスプラッシュを観る。客席が寒いせいもあるけど、どうにも寒い。まあ、頑張ってね。

THE POSTERS 1983-2012 @dddギャラリー
The BEST of DMO ARTS
アール・ヌーヴォー、アール・デコ ガラス工芸展
河嶋淳司 動物画展
coppers早川展 銅の奇妙な世界 @JR大阪三越伊勢丹
どれも楽しいけど、早川さんたちの銅の作品はツボ。妻有でみた田崎太郎さんの作品を彷彿とさせます。あれで3割ほど安かったら間違いなく買ってるけど、どう考えてもそんなお値段のわけがないわなあ。

名和晃平展 TRANS @阪急うめだ本店
百貨店でこれはすごいと思うけど、展覧会としては東京を見てきたものとしては正直物足りませんでした。客層は面白かったんだけどねえ。

予定がないわけじゃなかったけど、梅田阪急の人の多さに毒されてしまい、夕食の買い物をして(花灯路のお客さんたちと一緒に)帰宅。まあ、明日も予定はあるしね。

0 件のコメント: