2012年12月9日

今日はいろいろ当たりだったね

今朝もキンキンに冷えていたが、WINSにカレンダーを貰いに行くところからスタート。

植葉香澄展 -キメラがやってきた! @高島屋京都店
これは楽しい。昨日もそうだけど、百貨店のお値段なので手は出せないが、いい一日になりそうな予感。

その後、寺町通を怪しげな帽子や羽織を買いながら北上、額縁屋さんでサイレントアクアで落とした絵の額を調達。

円の手ざわりはつるつるかざらざらか 山本聖子展 @ギャラリー・パルク
アンパンもびっくりしたけど、鏡張りのハコが面白かった。

パクチーでお昼。

第一回景聴園 @同時代ギャラリー
服部さんはもちろん良かったんだけど、今回気に入ったのは上坂秀明の作品。 で、ポートフォリオ見ると守備範囲が広いというか節操がないというか。一度まとめて作品を見てみたいねえ。

廣田政生展 @ギャラリーヒルゲート
杦本翔吾のイラスト展 わたし待つわぼく急ぐよ展 @ゼスト御池寺町広場
たまたま通りがかっただけなのだが、展示スペースにもびたっと嵌ってるし、面白い。完全に呼ばれてますね。

堀健展 「circulation」 @ギャラリーすずき
鈴木智香子展 「I, my, me」 @アートスペース虹
かわいい陶芸作品だが、背景の布との取り合わせが面白い。もう少し手ごろなサイズなら手を出してるかも(危ない危ない)。

小田英之 「アイマイナコクハクト赤いまる」 @ギャラリーモーニング
一旦外に出てから戻って、額装した作品を見てもらう。喜んでもらえたから良かったです。

八幡朋子展 -忘れかけた記憶- @アートスペース東山
Wanderlust 天牛美矢子による個展 @KUNST ARZT
森田孝夫展 @ギャラリー恵風

ネタはもう少しあったけど、もう腹いっぱいです。夕方まで頑張ると冷えるし、花灯路で混みあうからね。

0 件のコメント: