2014年9月21日

散財

来週はいろいろと散財しないといけないのだが、今日の時点から作品には手を出すわデパートで財布を物色するわ、、、仕方ないなあ。

ホイッスラー展 @京都国立近代美術館
再興第99回院展 京都展 @京都市美術館

この日の岡崎界隈は道路にカーペットが敷かれイングラムが立ったり寝たりでなかなかのにぎわい。屋台で昼食にして先を急ぐ。

森田孝夫 展
山本雄教 展 「 one 」 @ギャラリー恵風
名前はちっとも印象に残らないのに作品は強烈で、ポートフォリオ見ると「ああ、この人だな」 。今回もなかなかのもの。

KYOTO版画 ポレポレ展 @JARFO
朝日みおさんの作品がツボで1点購入。引き取ったらまた報告します。

しむらのいろ meets 土屋仁応展 @GALLERY FUKUMISHIMURA
近美でフライヤーを見かけて出向く。土屋さんの作品はどれも好みで(特に「麒麟 」)、ふくみさんの布ともよく合う。といっても手が出せるお値段ではないし、そもそも飾るスペースもないので、書籍のみ購入。

水野悠衣 個展 「One Scene」 @KUNST ARZT
星野高志郎 「海から空へシリーズ」
chiko 「きのげーに」 @ギャラリーはねうさぎ
正直気に入ったし、価格的にもいつもなら手を出すのだが、今日はもう打ち止め。

白上太朗 展 @ギャラリーすずき
この人も作品は覚えているけど、名前は記憶に残ってない。申し訳ない。

京都アートフリーマーケット @京都文化博物館 他
Tomide展 Ⅲ 「PAINT IT, GOLD Ⅱ」 @arton art gallery
中村美希 チベット仏画の世界 展 @ギャラリーH2O
なかなか上品な仏画で、現地に行ってもこういうのにはお目にかかれない(少なくともお土産物屋にはおいてない)。 チャンスがあれば探してみたいとは思ってるけど、、、仏具屋さんあたりが適当なのかなあ。

contact Gonzo 「黒い家」の壁 @ギャラリーパルク
tricoten 川添潤子・出口萌・森あやね他
うつわとアクセサリーのお店 @同時代ギャラリー
点描水墨 大島一歩 展
桑原紀子 展 ―陶と赤絵― @ギャラリーヒルゲート

長尾恵那 ガラスケースmini展 「どこにでもあるかたち」
稲葉哲郎展
須藤敏浩写真展 「影法師のいでたち」 @ギャラリーマロニエ
てっきりコンピューター処理かと思ったらアナログな手法で、ちょっとびっくり。 面白い。

山岸佳奈江 うるし展 @ギャラリーにしかわ

ということで、火曜日からちょっと京都を離れます。

0 件のコメント: