2015年1月17日

いろいろあるけどいつもの週末

ほんやら洞が焼けたり大塚さんが亡くなったりして迎えた震災20年ですが、別に東遊園地に出向くわけでもなくいつものように京都市内を巡る。

ARTIST WORKSHOP @KCUA The Hundred Steps 成果発表展/SHOWCASE @@KCUA
ざぶん展 @堀川御池ギャラリー
藝文京展2015 @京都芸術センター
立命館大学写真研究会 冬季写真展
REUNION 1 Kim soojin, Shan na @同時代ギャラリー
<新春企画> 第23回 折々の作家たち 展 @ギャラリーヒルゲート
ここでも話題はほんやら洞。(美術分野では箱そのものへの思い入れは乏しいとしても)ネガが焼けちゃったからねえ。それはともかく、木代先生の小品を購入予約。 もう置き場所ないんだけどなあ。

井上有一展 @蔵丘洞画廊
岡さんの話はあまりに面白くって話を折るタイミングがつかめないのが困りものだわ。

栗棟美里個展 Flash ⇆ Infinity @eN arts
浅井文昭個展 @大雅堂
久田多恵展 - weaving -
ばんばまさえ展 - 光 の 間- @ギャラリー恵風
山本理恵子 [中庭の回遊 #1] @MORI YU GALLERY KYOTO
ここはよく準備中と思われる状況に訪れてしまうのだが、ライブペインティングというわけでもなく普通に絵を描いているのに出くわしたのは初めて。

ART RAINBOW PROJECT 「藝際」 ”INTER-ART” 帰国報告展 @JARFO
高橋治希展 ー呼吸するようにー @ギャラリー16
松尾勇祐 木彫展 @ギャラリーモーニング
作品も良かったけど、そらとぶぱん舎のブーメランパンがおいしかった。

入江明日香展〈版画〉 @高島屋京都店
スリッパがかわいい。あらかた売れてたけど、お値段もデパートとしては手ごろだし納得。なんとか神楽岡にも足を伸ばしたいのだが、間に合うかなあ。

0 件のコメント: