2016年3月28日

瀬戸芸2016 3/25-1

春限定の沙弥島が陸続きなこともあり、車がないとどうもならん小豆島を絡めて車で回ることにし、神戸からジャンボフェリーの夜行便に乗りこむ。
これは当然ながら翌朝の絵。早朝の洋上はさすがに寒い。
まずは坂手港の周辺から。106:スター・アンガー。
107:アンガー・フロム・ザ・ボトム。祠が建ったのは知ってたけど、思った以上に神社になっていた。神社の由来なんて適当なもんだなあ。
105:Creator in Residence「ei」。案内所や集落の中に作品が点在するが、こちらは八木良太のセミのサウンドインスタレーション。夏だとうるさいんだろうが、この季節だと新鮮。もっとも、夏になると別物に変わってるのかも。八木さんは他に井戸を万華鏡に仕立てた作品も出してました。
作品もだけど、集落の風情が面白いのも相変わらず。現役の建物だと思うんだけど、迫力だよねえ。夏になるともっと説得力が増しそう。
飛び出し看板もトらやんでした。顔つきが妙にリアルでちょっと怖い。
田浦に移動。109:愛のポラード。二十四の瞳映画村のバス停がなかなか面白かったんだけど、写真撮り損ねた。残念。

0 件のコメント: