2016年3月19日

連休初日

傘はいらないものの、時折雨がパラつく一日。気温はこの時期としては高め。開花ももうすぐ(枝垂れはもう咲いてます)。

京都工芸美術作家協会展 KOGEI 美の創造 @京都文化博物館
やっぱりオオサンショウウオでしょう。

See Visions 展 未来を創る @アートンアートギャラリー
光紡ぐ肌のルノワール展 @京都市美術館
ルノワールって現物を見ると日ごろ印刷物を通して見ているイメージとなんか違ってて(ギラギラしすぎなんだよね)いまいちだったのだが、今回パステル画が出てて、これが私の中のルノワールのイメージのまんま。日本画でたまに骨書きの方がしっくりくる作家さんがいるけど、ルノワールもその口だったのか。

染谷聡個展 無形のあそび @イムラアートギャラリー
今回蓋物になっていてちょっと新鮮。

邵婷如 展 未顕現の生命
宮本ルリ子 展 多様性の中の調和‐ワンネス @ギャラリー恵風
researchlight 「up objects」 @ロームシアター中庭
森林さんのカレーを食べに行って、もちろんカレーはうまかったのだが、ロスホコスのダンスパフォーマンスが○。メインホールでおかあさんといっしょのコンサートがあったこともあり中庭にも子供たちがあふれていて、researchlightや搬入プロジェクトのオブジェで狂ったように遊んでいたのだが、(子供たちを排除せず)その中にパフォーマーが入り込んでの公演だったため、同じ空間をパフォーマーと子供たちが奪い合う形に。お互いに相手がいないように振る舞うスリリングなステージとなった。野外劇はこうじゃないとねえ。

札本彩子個展 inside @KUNST ARZT
版画旅行9 @ギャラリーモーニング
今村遼佑展 降り落ちるものを @アートスペース虹
水田寛 中井敦子 黒宮菜菜 3人の絵
おおつ福祉会 合田作品展 イロが奏でる カタチ弾ける @同時代ギャラリー
京都・釜山の陶展 波調 @ギャラリーパルク
橋本幸志追悼展 @ギャラリーヒルゲート
timelake6 庭先 @ギャラリーアーティスロング
timelake6 茶の間 @ギャラリーいのくま亭

0 件のコメント: