2018年6月2日

オープニング

梅雨前の貴重な晴天、らしいよ。今週末は。

忍 Tobita のまなざし 過去・現在・未来 @京都外国語大学国際文化資料館
Graphic West 7: YELLOW PAGES @dddギャラリー
今日は珍しく時間帯が嵌ったので「きあっそ」でランチ。

赤澤宗文 青の肖像 @ギャラリーインカーブ
大久保澄子作品展 実りへの想い @紅椿それいゆ
本日初日。イベントでさわやかなアイスパイナップルティーとおいしいおやつを頂く。

陶・ 片山雅美 華・中村容子 2人展 @ギャラリーアーティスロング
im/pulse: 脈動する映像 @@KCUA
本日初日。映像作品もそれぞれ面白いが、オープニングパフォーマンスの contact Gonzo が素晴らしかった(すみません忙しいので他のパフォーマンスは見てないんです)。映像とかでは何度も見てるけど、やっぱりライブは圧倒的。最近「新宿駅で人にぶつかる男性」が話題になっているが、正直つまらんので彼らを参考にもっと精進して芸を磨いてほしい。

九鬼みずほ個展 野焼土器 @ギャラリー崇仁
本日初日。なぜかカスケさんに遭遇。九鬼さんは造形が面白くて好きなんだけど、今回縄文土器をモチーフに珍しく「顔」のついたオブジェが並んでて、これがまたかわいい。で、オープニングパーティーで作品を使った料理に挑戦してました。壺から水漏れしてたけど、、、だいぶそそられましたが忙しいので次へ。

長谷川由貴個展 Traveling Alone @VOU
本日初日。開いたばっか(ここは夕方からなのよね)で作家さんは不在。「心霊写真」を1枚購入。

東急ハンズの「副産物産店」を冷かして本日終了。

0 件のコメント: