2018年6月24日

あっちゃこっちゃ

木曜日から東西飛び回ってやっと落ち着いたところです。まあ、それで時間は作って遊びには行くのですが。

JAXA筑波宇宙センター
いやまあ筑波つったらやっぱここでしょ、ということで有料の見学ツアーを予約して出かける。
ロケット広場はここから写真撮るのがお約束。
展示館「スペースドーム」。人がいないタイミングで撮ってますが、お客さんは結構入ってました(ツアーが多いようです)。これがタダなのは太っ腹だよね。
この宇宙服は顔出しなんですよね。一人なのであんまり関係ないんですけど。

で、施設見学ツアーの方ですが、当然ながらうまく写真を撮れるようなポイントはなし。「きぼう」管制室もISSが夜なので大きな動きなし。まあでも、雰囲気はつかめたから十分でしょ。

レッドハウス @TALION GALLERY
中村あや子個展 宇佐儀商売繫盛 @Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi
いやもう会場はお洒落だしポスターはかっこいいし回って良かった。気に入った作品もあったんだけど(免罪符売りとか)、一人で動いてるので無理はせず。

第21回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展 @国立新美術館
30分ほどしかなかったんだけど近所なのでここにも。まあ雰囲気だけです。

向井正一展 Kick the border line
太田夏紀 陶展 あしもとの僕 @阪神百貨店
デパートだからどうなるかなあと思ったのですが、まああんまり変わってなかったかな。被りもののパターンが多かった。で、大きなものは厳しいので小品を購入。
ねずみのピギー、右の白い肌の仔です。体つきは黄色い仔の方が好きだったんだけど、中の顔が決め手。ねずみ?、うんまあねずみの着ぐるみだよね。ほんとは猫もいたそうなんですが(工房にも猫がやってくるらしい)、今回はお目見えなし。またこんど。

0 件のコメント: