2018年7月29日

世界トラの日

台風はいろんなとこに爪痕を残していったようですが、うちのあたりはたいして雨も降らず(大雨になるつもりで水やりをサボっていた)野菜はしょんぼりしたまま。これはこれで困るなあ。

田村友一郎 叫び声/Hell Scream @@KCUA
先週工事中だった表玄関はさすがにきちんとした出来だし、映像も面白いし、2階の鉄斎の絵も直入が楽しそうで好き。虎とお茶つながりで田村勤(阪神→オリックス)が出てきたりするのも唖然だし、季節柄お茶が振る舞われるのも嬉しい。ただ、あのコップは取り扱いに困るので、一日の最初に行くのはやめた方がよかったな。

伴野久美子 抽象物語り展 @ギャラリーアーティスロング
帽子は好きなんだけどさすがに無理だな、と思ってたけど、今回いろいろ展開があってステージ衣装を購入。

山田晶展 On the way no turning back @ギャラリー器館
写真ではうまく伝わらない質感にびっくり。

大坂秩加展 @アートゾーン神楽岡
文章が楽しい。のだが、テキストもちゃんと版を作ってるというのでびっくり。

Favorite Art view 2018 @ギャラリーモーニング
タカスカナツミ個展 ぬいぐるみ、と、あさ、グレープフルーツ、に、 やわらかい、ひっこし @KUNST ARZT
こちらも大坂さんと同様にテキストが先らしい。「曲先」「詩先」と同様に流行もあるんだろうけど面白い。

清永安雄写真展 Doors - Italy - @京都写真美術館
10th SPROUT @ギャラリー16
安東智香 漆・螺鈿作品展 ひかりのむこう @ギャラリー恵風
じゆうの箱 @ギャラリーえがく
作品もだけど、作家さんとのトークで異様に盛り上がってしまいましたとさ。

0 件のコメント: