2019年6月22日

夏至

昨日今日と猛烈なスコールが続いてますが、梅雨前線は離れたままなので(速報値では)梅雨入りしていないことになってます。なんか意地になってるような気がしないでもない。

トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美 @京都国立近代美術館
客層が美術展と違う。パーティションとかがトルコ風味でかっこいい。トルコのチューリップは細長くてなんでやろと思ってたけど、長いのが美しいという価値観らしいです。ま、そうでなきゃああはならんわな。

女流作家作品展 @アートギャラリー博宝堂
橋川昇平展 あなたが見つめる物語 @ギャラリー16
薄井大還写真展 天と地の境で ダライ・ラマの住む頂き @ 京都写真美術館
三宅佑紀個展 ラベンダーの箱 @KUNST ARZT
PLACE そこにいる その場所で・・・ @ギャラリーモーニング
浅野千里個展 絵と陶器 @gorey cafe
夏至の日はカレーを食べるらしいのでスープカレー。陶の小物を購入。

小越朋子展 @アートゾーン神楽岡
くるみさんの作品を引き取る。お手製の木枠にマットと段ボールという体裁でガラスも入ってないから、改めて額装するか取り出してファイリングするか迷うのだが、とりあえずそのまま玄関へ。
破魔矢にもたれかかってるだけなのだが、軽いし問題ないと判断してます。

黒宮菜菜個展 BOYS @FINCH ARTS
大坂と京都構想 @ギャラリーえがく
ここで雨が降り出し、慌てて飛び出しバスに乗りアーケードのあるエリアに移動。

筧本生 個性開花 渡欧時代展 @蔵丘洞画廊
実はお昼に神宮道で蔵丘洞さんとすれ違い、店主が昼間っからこんなとこうろうろしてるんだから今日は休みなんかなと思って通りかかったら旗が出てたので中へ。 筧さんの作品は何度か見ているが、今回は倉庫移転に伴い奥から引っ張り出してきた品々ということで今の画風になる前の作品とかもあって面白かった。で、つい1点ポチしました。いやね、気に入ったのは古い作品なんだけど、どう考えても我が家には合わないので一番明るいやつ(雰囲気だいぶ違うのよ)です。画像はまた後日。

宮村長 水彩・スケッチ展
豊﨑博光写真展 世界の核被害 @ギャラリーヒルゲート

工作の時間
長谷川泰子展 森の生活
李靑艸展 @同時代ギャラリー

黒川紳輝展 @ギャラリーマロニエ
宮川隆作品展 日々の祈り @ギャルリー宮脇

0 件のコメント: