2020年1月25日

春節

バスで回るルートを思いつかなかったので、久しぶりにバス地下鉄一日券のご厄介に。(風邪ひきさんなんだけど)きあっそのランチも食べてご機嫌。

KYOEN 京縁: International Artists Inspired by Kyoto @ターミナルキョウト
初日の朝一ということで「まだ資料ができていないんです」とのこと。まあ、普段からキャプション見ないんだから一緒といえば一緒。というわけで、2階の顔顔が面白かったけど作家名不詳。

京都日本画新展2020 @美術館「えき」KYOTO
書と非書の際 @JARFO 京・文博
第32回京都美術文化賞記念展
Kyoto Art for Tomorrow 2020 京都府新鋭選抜展 @京都文化博物館
日本画新展と新鋭選抜展が終わるといよいよ卒展シーズンだよねー。

田中奈津子展 ANDROGYNOS @ギャラリーパルク
いのち・ときめき・デザイン展 Design ZOO @dddギャラリー
折々の作家たち展
北村香織・山崎良 彫刻展 @ギャラリーヒルゲート
折々の方もよかったけど、庭の彫刻展が入れ替えになっていてこれが◎。

森川彩夏 個展「Home ground」
TAZUKO MIYAMOTO Photo Exhibition @同時代ギャラリー
A triangular pyramid @@MEDIA SHOP|gallery2
やってないじゃん、と思ったら2階がギャラリーになっていた。なるほどね。

THE GREAT WALL @ギャラリー16
やまもとひさよ個展 土偶な生活 @KUNST ARZT
蛭田美保子展 生リモノ
福本繁樹展 @ギャラリー恵風
二十世紀 版画が美術を変えた @アートゾーン神楽岡
今村遼佑 いくつかのこと @FINCH ARTS

町には中国語が飛び交っているが、先週から特に増えた印象はない。春節で増えたのと新型肺炎で減ったのがトントン、というところか。

0 件のコメント: