2020年1月26日

今日は阪神間ぶらり

神戸大阪方面も人出は普段の週末並みかちょっと少ない程度ですね。平和でいいけど、当てが外れて困ってる人がたくさんいるんだろうなあ。

下村良之介 遊び礼賛(後期) @BBプラザ美術館
in number,new world / 四海の数 @芦屋市立美術博物館
山下摩起をめぐる画家たち @西宮市大谷記念美術館

展示はまあどれも面白かったんだけど、今日のメインはランチを食べた「アンビカ アジアン ダイニング&バル」。阪神芦屋駅前(市役所の向かい)のおしゃれな外観のインド料理屋さんです。内装もおしゃれなんですがどう見ても居抜き物件で、いかにもなインド人がそれなりの接客をしてくれます。この立地にしては極めてリーズナブルなお値段で、カレーはあんなもんだろうけどナンはめちゃうま。ネットで調べると、この物件はかって中華料理屋、その前はカフェダイニングで、どちらも1年で撤退したみたいなんだけど、アンビカさんはもう3年も続いているので地域の人にも愛されてるんだと思います。芦屋で安いお昼を食べる用事なんてそうないと思うけど、そういった特殊用途にはバッチリですよん。

0 件のコメント: