2020年5月31日

まとめて

動き始めたところはまだ少なく、こちらも他の事しながらでもあり週末分をまとめて。

杉本博司 瑠璃の浄土 @京都市京セラ美術館 東山キューブ
鬼頭健吾 Full Lightness @京都市京セラ美術館 ザ・トライアングル
不規則な形でようやくオープンしたばかりで色々大変でしたが、展示は良かった。建物についてはまだ何とも。ザ・トライアングルは広島現美の地下空間みたいな使われ方になるのかなあ。それなら楽しみなんだけど。

飄々表具 杉本博司の表具表現世界 @細見美術館
天覧美術 @KUNST ARZT
小吹さんが怒ってたのでちょっと構えて行ったけど、思ったよりマイルドでこのくらいならいいんじゃない。

常設展 @蔵丘洞画廊
移転後初訪問。狭いといえば狭いが、天井が高いからそんなに気にはならなかったですね。 それより、狭くなったのにスタッフ数が一緒なのがなんとも。

歴史人物を描いた絵画 @京都市学校歴史博物館
大黒浩子展 @クサカベギャラリー
モノ黒 @ギャラリーえがく
先日の福岡さんの仮面を引き取る。展示の時はむき出しだったんだけど、額に張り付けてありました。ありがたいけど、その手間にはお金払ってないよなあ。裏にはわしらの似顔絵が描いてあるし。

0 件のコメント: