2020年6月28日

まだまだですね

土日分まとめて

ふじもとふみえ 陶展
大石早矢香 展 心情装飾
叶具夫 陶展 @高島屋京都店
大石さんを見に行ったんだけど(いや、大石さんはさすがにすごくよかったんだけど)ふじもとさんがツボでよっぽど買おうかと思ったものの、この日はコロナ焼を買う気満々だったので自粛。

江本創 個展 竜の眷属 @ 芦屋画廊
岸田めぐみ 個展 @KUNST ARZT
女流作家作品展 @アートギャラリー博宝堂
佐久間嘉明 版画展
木代喜司 展 @ギャラリー恵風
モーニングさんの時に比べると(スタイロフォームの色もあるのか)何となく青っぽい印象で、季節感がちゃんとあるのがすごい。いつもの陶人形やコロナ焼もたくさん並んでいましたが、スタイロフォームに石膏のシリーズを1点(とコロナ焼の豆皿を1点)購入。

ヤン・ヴォ― ―ォヴ・ンヤ
越境する線描 @国立国際美術館
ヤン・ヴォ―は重要な作家なんだろうけど、それでいて集客はあまり望めないし、難解でお客さんの滞留時間は短めだし、この時期の展覧会にはピッタリ(ほめてる、つもり)。

まだちょっと歩いただけでぐったりしてしまいます。道は遠いなあ。

0 件のコメント: