2021年4月10日

もう一丁

大阪へ。確かに人出は減ってるけど、天気もいいし、緊急事態宣言のころからは増えてるのかな。御堂筋線は無理だけど、あとは電車内で座れるレベル。

新・日本の美意識 山本太郎ニッポン画展 @阪急百貨店
大阪府20世紀美術コレクション展 野原万里絵 彼我の絵鑑 @enoco
いや、これはすごかった。最近ちょくちょくある解説がやたら凝っている常設展に解説者の作品までついてくる。ちっちゃいけど図録ももらえるし、フライヤーが図録のカバーになる演出も凝っている。enocoの1Fの部屋で1時間粘ってしまいました。

ビールはここで飲む選択肢しかなかったので、(コロナで空いてるし)ランチも地下のカフェで。おいしゅうございました。
ところで、我が家ではずっと万里絵ちゃんよばわりしてるのだが、ちゃん付の作家さんは意外に少ない。そんな中、実は山本太郎は太郎ちゃんで、どういう基準なのか当人にも謎。

森萌衣 シェルターの窓 @+1art
菊池和晃個展 Draw @+2
園田雪乃個展 森を結ぶ @gallery yolcha
この日の展示はみんなよかったけど(だと思ったから無理して行ったんだけど)、最後に石膏板をポチってしまう。こちらの希望としては柱に貼り付けるとかが良いのだが、作家さんに「強度的に無理」と却下されてしまったので、どうしたものか。まあ、作品が届くのはまだ先だから慌てはしないんだけど。

0 件のコメント: