2022年3月25日

朝は寒かったのにな

いろいろ事情があって午後から休みにして京都市内を回る。日中はすっかり春の陽気だが、朝は普通に寒かったので冬の装いではっきり言って暑い。

メルシーにゃん Shop
型染・五人展
兼澤愛朱展 @同時代ギャラリー
第4回 現代の日本画 世代をつなぐ @ギャラリーヒルゲート
現代の日本画といってもこないだ見たのとはだいぶ雰囲気が違うが、とりあえずイモリがいっぱいいたので大満足

向井修 細密ペン点描画の世界
市橋弘庸 木彫作品集出版記念展 身につけるオブジェ80
重森陽子 mini展 箱と水滴 @ギャラリーマロニエ
内山政義 展 @ギャラリーにしかわ
はるつげうた @祇をん小西
フライヤーの段階でこの展示は危険だと思っていたが、予想通りよくない?展覧会で藤平三穂さんの馬が積み重なった作品をポチってしまう。うーむ。

杉本奈奈重個展 my room
西川勝展 動物の周辺 @ギャラリー恵風
これも予想通りよくない?展示だったが、偉い先生なので手を出せるお値段ではなく平和に楽しめました。しかし、あのねずみは欲しかったよなあ。

アートマルシェ @アートギャラリー博宝堂
山下茜里個展 NAKED @KUNST ARZT

今回は立体だったのだが、また違ったテイストになっていて写真を撮りまくる。今までとは少し趣向が違うのだが、やはり目力がすごい。大きなものだけでなく、小品も冴えている。お人形たちは(考えたら当たり前だが)フレキシブルで、毎日少しずつポーズが変わっているらしい。
伸びやかな奴らもだけど、この狭いとこにぎゅうぎゅうになってる奴らも好き。瀬戸芸でどんなことになるのかほんとに楽しみ。
で、やめておけばいいのについ1点ポチってしまいました。しかたないなあ。
 
版画旅行 17 @ギャラリーモーニングギャラリーモーニング
気が付いてなかったけど実は展示は明日からで、でもだいたい並んでるからというので見せていただきました。申し訳ありませんでした。

0 件のコメント: