2022年9月1日

高松

 島から戻り、香川県立ミュージアムへ。

1階ロビーのこの展示(矢野恵利子/NEVER UNDER CONTROL)に嵌ってしまう。ひとしきり遊んでから2階へ。特別展「せとうちの大気ー美術の視点」。
時間が余ってるから行っただけで特に期待してなかったし、そもそも何やってるのかよく知らなかったのだが、予想以上に面白かった(ここまで現代美術の展覧会だとは思ってなかった)。とにかく入口の矢野恵利子(ハッピーゴーラッキー/私たちには時間がない)がすごかった。つかみってホントに大事。
 
商店街では「おいでまい祝祭2022」というアートイベントをやっている。メインはヤノベケンジ、小西葵、山口京将によるユニット「モフモフ・コレクティブ」。大学院生をこんなとこに引っ張り出すヤノベさんは相変わらず飛ばしてます。
この日の宿の「WeBase高松」は展示拠点の一つで、ロビーはこんなだし、
ラウンジはこんなことになっている。で、泊ったお部屋がモフモフルームという小西葵のコンセプトルームで(見てないけど当然山口さんの部屋もある)、



ケダマがたくさんお住まいになっていて、無駄にテンションが上がる。こいつら見た目よりずっと硬くて重たくて(理由はなんとなくわかるが、、、)ちょっと場所を譲ってもらうのも大変なのだが、楽しい。
ルーヴでコラボケーキ買って帰り、部屋で入れたエスプレッソと一緒にいただく。にこにこ。

0 件のコメント: